News

 ◉錬星舎の仕事展5サラダパーティ

アトリエ木里の今年最初の展示はちょっと遅くなりましたが、4月20日からの

錬星舎の仕事展5 サラダパーティです。

季節にふさわしい瑞々しい野菜をたっぷり盛った錬星舎のサラダボウルは

いかがでしょうか。

もちろん、サラダボウル以外にもいつものグラスや花器なども

色々ご用意いたします。

うまくいけば、作家在廊日に本当にサラダパーティができるかもしれません。

その件についてはまたお知らせいたします。

 

 

 ◉2024年アトリエ木里スケジュール

4月20日~28日  錬星舎の仕事展 サラダパーティ

毎年アトリエ木里で展示を行って下さる、池上直人さんと西村由美さんご夫妻の錬星舎さんとも気付けば長いお付き合いです。個展は2年ぶりですが、今回はサラダボウル、サラダ皿をテーマに、春らしい展示にしたいと思っています。 もちろん、いつもの定番や花器もご用意いたします。

 

5月11日~19日  アーティストの猫とかTシャツとか 展

毎年この季節に行う、Tシャツ展。ここ何年も形を変えて行ってきましたが、やはりなんと言っても木里のお客様には猫の好きな方が多い!猫展はやらないの?とのお問い合わせも時々あって、今年はTシャツだけでなく、猫たちにも参加してもらってもいいかな~と企画しました。参加作家さんたちはご自身の得意な分野で制作していただくことで、バラエティーに富んだ作品展になりそうです。

参加作家……鹿子木美さん、サイトウマサミツさん、すぎはらゆりさん、Burbujas タカハシユミさん、永吉香里さん。画家の永吉香織さんはアトリエ木里初登場です。

 

6月1日~9日  森から海辺へ

北原のり子さん(羊毛フェルト、植物など)、佐野有子さん(陶芸)、平澤朋子さん(イラスト)の三人展。

一昨年大変好評だった『森の音・風の色』のお三方に再度登場していただきます。

森が水を蓄え、川を生み、やがて大河となって海へと流れていくかたわらで、水や食べ物を得て私たち生き物は暮らしています。今回は前回の展示の完結編。自然の恵みの豊かさと、それを大切に守りゆくこと、これ以上地球を壊さないことなどを願って、森から水辺をテーマに展示いたします。

 

10月末 創作婦人会展(詳細未定)

 

11月9日~17日 ちーこーぼ展(皮革作品、バッグ小物など)

すっかり木里のお客様にもおなじみになった、本間さちこさんの『ちーこーぼ展』は今回で3回目。他にも木里百貨展などでもご覧いただいています。年末にかけてほしくなる、新しいバッグや皮革小物を是非ご覧ください。

 

12月 木里百貨展はまだ日程、参加作家は未定です。